ドラクエウォークとワンタップバイ

サラリーマンしつつ、副業として投資に手を出しています。

配当をいただきました&ブロードリーフに増配の気配

GMOフィナンシャルホールディングスさんと

ブロードリーフさんから配当をいただきました。

 

 

 

f:id:b-sann:20190331214615j:plain

f:id:b-sann:20190331214424j:plain

 

どちらも割と良配当ですし、景況も可もなく不可もなく~ややいい感じ という印象でしたので引き続きホールド予定です。

 

ブロードリーフさんは500株以上でクオカード優待があり、その利回りも3%超と大きいので余裕がある方は500株ホールドもいいかもしれませんね。

(権利日後の少し落ちたところで100株買い増し、現在500株保有です)

また、来期の配当UP予想も出ていたのでお勧めでもあります。

 

ブロードリーフ【3673】

株価:582円

株主優待QUOカード

500株:5000円分

1000株:10000円分

2000株:20000円分

10000株:100000円分

一般的な銘柄は持ち分比率に対して利回りが激減していくことのほうが多いのですがブロードリーフは等倍で推移しているため余剰資金に応じて持ち株を調整しやすくていいですね。

2018.12月期配当:12円(年二回:配当性向39.5%)

2019.12月期(予)配当:13円(年二回:配当性向40.5%)

となっています。