ドラクエウォークとワンタップバイ

サラリーマンしつつ、副業として投資に手を出しています。

3月だけれども、あけましておめでとう。

f:id:b-sann:20200321233605p:plain

新年あけましておめでとうございます。

 年明け挨拶を春に書き出すブログはここ位なものでしょうね。

 

前回の記事は昨年の9月ですか・・・

ドラクエウォークがリリースされて間もないころに書いてそのまま更新止まってますね。

生きてますよ!死にかけてますがw

 

 

で、前書きも面倒なので2019年のトラッキングトレード報告です。

FXブロードネットの明細では新規取引で手数料が20円として別枠で集計されるので

損切やロスカットのマイナスとは別に記載してます。

 

2019年01月  利益:43,776円  損失:873,124円 手数料:2,960円

2019年02月  利益:12,199円  損失:0円    手数料:1,020円

2019年03月  利益:15,662円  損失:1円    手数料:2,260円

2019年04月  利益:10,554円  損失:1,710円  手数料:720円

2019年05月  利益:15,487円  損失:0円    手数料:2,400円

2019年06月  利益:12,192円  損失:0円    手数料:1,780円

2019年07月  利益:11,358円  損失:105円   手数料:1,200円

2019年08月  利益:25,386円  損失:0円    手数料:3,800円

2019年09月  利益:15,970円  損失:843円   手数料:1,900円

2019年10月  利益:22,163円  損失:6,223円   手数料:1,960円

2019年11月  利益:24,213円  損失:12,501円  手数料:1,100円

2019年12月  利益:5,567円     損失:0円    手数料:4,627円

 

 

2019年合算  -702,020円

清々しい程の赤字ですね。

 

赤字の内容を紐解けば、

1月・・・3日のクラッシュで焼かれました。

直前に不穏な陰線が数本出ていたにも関わらず、105円は割らないだろう(当時108円だったかな)と軽く見てたら割りやがりました。

まぁコレが赤字結果の最大要因なんですが、実は10月、11月にもマイナスがあるんですよね。

 

私は基本ロング一辺倒なんですが、トラッキングトレード見直し時に間違えてショートにして実行しちゃったんですよね。

で、普段個別ポジションなんて見ないものだから気づいたらマイナススワップがてんこ盛り状態でした。

 

確定利益だけで言えば214,527円もあったのに(年利20%超)ショックとクリックミスによるボケで大幅なマイナスとなりました。

 

 

最後に近況報告、

相変わらず仕事と組合で休日すらまともに有りませんw

平日家にいるのは4~5時間程で、

家事、食事、睡眠と組合用務で自由時間はほぼ無いです・・・

休日も1シーズンに1回くらい「丸一日休み」がある程度です。

半日休みは時々あるので、仕事の合間の休憩時間に日記の小ネタを考えつつ、数時間の自由時間ができたら更新していこうと思ってます。

 

特に最近はコロナのせいで

毎日各国の感染状況と、国内の県別感染状況を纏めてたら速攻で1日がログアウトしていくような状態です。

FX会社も結構なところで「原則固定のスプレッドを解除」してますしね。

おっかないもんです。

 

f:id:b-sann:20200321233603p:plain

一月かかるか掛からないかで、安倍&トランプ相場の上げがすべて消し飛んでますからね・・・

個人的にはサウジvsロシア発端の原油暴落がメキシコペソを不穏に締め付けてるのが非常に迷惑ですが・・・

 

こんな時は何も考えずマンガ読んで寝ます。

 

最近「異世界居酒屋ノブ」にハマってます。

異世界モノなんですが、異世界が中世ヨーロッパ風なので、

ファンタジー的な魔法やモンスターと言ったものは有りません。

ほのぼの要素も多く結構お勧めです。

(現在10巻まで)

 

 

 全然別系統のマンガですけど、映画化もされたテルマエロマエに抵抗がない人であればすんなり読めると思います。