ドラクエウォークとワンタップバイ

サラリーマンしつつ、副業として投資に手を出しています。

ネットと店頭で全く価格の異なるお薬【パブロン】

なんか必殺技みたいでこのネーミング好きです。

 

f:id:b-sann:20190909232740j:plain

どうも久しぶりです。

 

別に大損こいて引退してたとかじゃありませんよ?

確かにリスク回避で利益もだいぶん控えめですけどまだ生きてます。

(ぶっちゃけ6月に見直して以降、全く記録付けてませんけどね・・・

 

そして更に今回は投資とは全く無縁のお話。

 

よくうちで使われる風邪薬がパブロンさんなのですが、

この子、今までは近場の薬局で買っていたんですね。

特に「パブロンSゴールドW 微粒 24包」が我が家で大人気。

 

と言うのも、近場の薬局(3店有り)は全てクレカ決済不可という・・・

その上店舗で売ると割引も何もないので、

上記の24包で代替2000円もするんですよ。。。

 

で、冗談半分でネットだとどのくらい安いのか調べてみたんですが・・・

 

 

まさかの1500で若干お釣りがいただける・・・

さらにクレカ決済で1%前後(カードによります)のポイントバック!

その上、ネット通販ごとのポイントバック!!

 

ありえねぇ・・・

 

という事で、今月よりパブロンはYahoo Shopingに切り替えたのでした。

 

ちなみに私の場合、ソフトバンクスマホの為

無条件でプレミアム会員扱いなので、

売ってるネットショップ次第ではプレ会員+10%もあり、

5の付く日+クーポン等の併用で3割引き位になります。

 

さっきも常備用が切れたのでストックがてら購入しました。

f:id:b-sann:20190909231801p:plain

特別な日でもないのに26%還元・・・

結局ポイントで相殺して

1490-210-154=1126円

(送料無料クーポンがあったので使用)

という恐ろしい値段で買うことができました・・・

 

身内に風邪引きさんが多いので、

年間通して10箱程使用するんですが、単純計算で1個当たり800円近く安く買うことができる為、年間8000円も節約できることに・・・

 

薬なので結局はレシート取っておいて保険を~とはなるのですが、仕入れが安くなるのはそのまま負担減へと繋がるのでうれしい限りです。

パブロンに限らず、店頭販売可能な第2医薬品類までは通販で探すと案外格安が常駐してそうですね。

 

 

投資結果は近々まとめる

 

 

 

かもしれません。