ドラクエウォークとワンタップバイ

サラリーマンしつつ、副業として投資に手を出しています。

【優待廃止】エスクロー・エージェント・ジャパン【6093】

2019年1月9日付でエスクロー・エージェント・ジャパンが株主優待廃止となりました。

 

同社は2月時点で100株保有者に1000円のクオカード

次いで、1年以上保有(名簿に3回登記)で+1000円分というものでした。

 

株価も100株3万円台だったのですが・・・

 

f:id:b-sann:20190110003942p:plain

この通り PTSで-22%という急落状態となっております。

 

f:id:b-sann:20190110004124p:plain

上場来の株価推移です。

明日はS安気配も有りそうですね。。。

株価と優待の利回りが良かったので様子見はしていたのですが現物持ってなくてよかった・・・

 

ちなみに私は12月に決算を終えたブロードリーフを100株買い増し

通算500株としました(優待改変で500株~になったため

年末からの全体的な下落基調がそろそろ緩和しそうなのと決算も終え、来期見通しも割と明るそうなので。

 

もう1件は富士PS、一部上場から記念優待配布、その後に日本株の大規模な下落に巻き込まれ+受注残が有る程度整理されつつ来期分も少し食ってる と言った感じでかなり売られていたのですが、2019年分も新規受注含め多少明るさが出てきたように見えましたので今のうちに仕入れました。(計200株)

 

夏に向けて騰がってくれないかなぁ・・・ボチボチでいいのでw