ドラクエウォークとワンタップバイ

サラリーマンしつつ、副業として投資に手を出しています。

トラッキングトレード報告【2019年1月1週目】

 

ロスカットのお知らせ

1/3満を持してアップルショックからのドル円フラッシュクラッシュに巻き込まれロスカットとなりました。

やらかしてしまったものは仕方ないですね。

投資は自己責任とはよく言ったものです。

 

思い返せば、

 1/2前日に怪しげな兆候があったのに とか

 GWや盆を超える日本で最大の閑散期なのに とか

色々有るんですけど、結局「確定損を出したくない」「何とかなるだろう」が災いして見事に刈り取られましたね。

これを勉強代として、次に活かしていきたいものです。

まぁ「セオリーを守る」と「リスク管理により注力する」になってしまうんでしょうけどw

 

では、

第1週目の結果報告です

2019.01.01:休場です

2019.01.02:-67,358円

2019.01.03:-778,758円

2019.01.04:2,221円

 

散々な結果ですね。

昨年末の時点で多少は損切りしてポジションを軽くしておいたのですが、

まぁ105円までは見てるから耐えられるだろう・・・

と安易に考えていた結果がこれですよ。

f:id:b-sann:20190108225625p:plain

出展:FXブロードネット(10分足)

104.5円・・・・

( °Д°)・・・・0.5円

 

というのも2日時点で少し下げた分で切っているのが、

結構前でトラッキングトレードの設定変更時に利確できず生き残っていたポジションなんですけど、この子らが高ね114.5円からの想定変動幅530pだったので御臨終となったんですね。

で、以後のポジションは設定変更時に変動幅を伸ばしていた為ボーダーラインは105円だったわけなんですが、安値104.615円と言うところで焼き殺されました。

 

 

今後の予定、

幸い口座残金は40万強残りましたが、年始早々90万近くの損害を被りました。

とは言え残金だけで新規トレードを開始するのはリスクが高すぎると思い、1/4に急きょ40万入金。

 

現在は想定変動幅1200pとし、円高のボーダーを96円程で見ています。

(余力が有れば2000p位までは増やしたいのですが、現在の余力で2000はトレードを回しにくいのと、他の口座の整理がまだの為)

とは言え、このままでは連休前のトレード停止やポジション解消では心もとないのもあるので、しばらくは適度に様子見していこうと思います。

(以前は月1程度でした・・・)

 

ちなみにフラッシュクラッシュ(瞬間暴落)を喰らった私のトレード口座の推移はこんな感じにぶっ壊れました。

f:id:b-sann:20190108225621p:plain

折れ杉・・・orz

冗談半分で作っておいたマイナスゾーンにぶっこまれました。

早くトントン、そしてプラスゾーンに復帰させたくは思いますが、焦ってリスクを取る暴挙は犯したくないので、長い目で回復させていこうと思っています。

 

放置する以上、口座維持率1,000%は常に確保しておきたいですね。