ドラクエウォークとワンタップバイ

サラリーマンしつつ、副業として投資に手を出しています。

【優待新設】創通【QUOカード】

創通【3711】が株主優待を新設することを発表しました

f:id:b-sann:20190411234217p:plain

 

www.sotsu-co.jp

 

2019.04.11 15時

ガンダムなどでお馴染みの創通が株主優待を新設することを発表しました。

内容は「ガンダムのオリジナルQUOカード」で、利回りは低いですが、根強い人気とコアなファンが一定数いるため株価もつられて上昇しそうな気がします。

f:id:b-sann:20190411235104p:plain

優待取得の条件は、

毎年8月末時点で登録されている株主が対象で、

100株・・・QUOカード500円

500株・・・QUOカード500円x2枚

1000株以上・・・QUOカード500円x3枚

となっています。

 

4/11本日の終値が丁度2000円の為、一番率の高い100株でも配当利回りは0.25%と低いです。

通常柄程度なら買いが出るほどのインパクトはありませんがそこは40年以上の歴史を持つガンダムさんが柄に選ばれているため、明日以降で一度跳ね上げ、落ち着いたところで6月頃に再びやや上昇するのではとみています。

8月優待の筆頭がイオンくらいしかネットでもなかなか見ないため(個別株はいくつかあるのですがそこまで話題に。。。)競合少なしと一定数の買いは集まりそうです。

 

現にSBIのPTSでは2400円とS高に張り付いています

f:id:b-sann:20190411235119p:plain

という事でPTSと通常で指値を入れてみました。

2065円で100株程。。。

刺されば明日の上値で売れればいいなぁ と思いますし、

スカれば初夏当たりで落ち着いたところを買って優待or優待狙いで高値になったところで売りたいですね。