ドラクエウォークとワンタップバイ

サラリーマンしつつ、副業として投資に手を出しています。

緊急事態ーだいたい復旧(2019.03.17)

<3/22追記>
一先ず復旧しました。
PCのネット環境と自分のスマホWi-Fiまで。
家族・ゲーム分のは金曜~土曜でやってしまいます。
SATAケーブルも届いたので旧HDDもフォーマットして接続してしまう予定です。

やっと 更新復活できるw

<3/17追記>
一先ず新規PCは手に入ったので後は今晩着予定のSATAケーブルで旧HDDからのデータ移行次第で復活できると思います。
ミニタワー型のデスクトップ探すのに苦労しましたけど・・・
最近はモニタ一体型ばかりで店頭商品には置いてないんですねw

お陰でPCもSATAケーブルもヤフーショッピングで探してました・・・
店頭よりはネットのほうが安いからいいんですけど、通販店を持ってる店頭店だと、案外交渉次第で価格下げてくれるのと速攻で手に入る点で期待はしてたのですが、案の定というか通販ということで落ち着いちゃいました。

月曜夜には復旧できると思います。




帰宅後、PCが全く起動しなくなりました。
おそらくマザボ自体が逝った模様で…

ただでさえ今月は家庭の都合で給与収入の5倍の支出が確定しているのにPCまで…

なるべく早急に復旧させたいけどもHDDの中身を救い出さないと投資関連のファイルの他過去10年分ほどのデータがあるのですよ。

ちょっと時間がかかりそうです。
その間、どうでも良い雑記は更新するかもですがまともな記事は書けそうに無いです。

進捗は追って…