ドラクエウォークとワンタップバイ

サラリーマンしつつ、副業として投資に手を出しています。

One Tap Buy【2019年2月】

 

 

ちょいとIPOやサンバイオショックの件で積立をするのが遅れてましたけど、2月分を追加購入しましたので、その報告です。

 

 

日本株保有状況

f:id:b-sann:20190211220820p:plain

 

順に、

リクルート(2000円買)・・・据え置き

・みずほFG(2000円買)・・・据え置き

良品計画(2000円買)・・・据え置き

ニトリ(2000円買)・・・1000円買い増し

花王(2000円買)・・・1000円買い増し

・ホンダ(1000円買)・・・据え置き

・現金(11,000円)

となっています。

評価損益は+181円。まぁ微差ですね。

続いて、

 

 

米国株の保有状況

f:id:b-sann:20190211220813p:plain

相変わらずの3銘柄ですw

・P&G(6000円買)・・・4000円買い増し

・VISA(6000円買)・・・4000円買い増し

・コカコーラ(6000円買)・・・4000円買い増し

※現金は日本株と共通

 

評価損益は+200円ですね。

ちなみに、スクリーンショットを取ってアップロードしている間に評価+236円になったりしてましたが、額が知れているのでこちらもプラスだろうがマイナスだろうが気にするレベルではないですね。

 

先月からの推移

 

・口座に追加入金20,000円し、合計40,000の入金となりました

3割程度の現金維持が目安なので、当面の積立比率は、

 

入金10,000円に対し、

P&G、VISA、コカコーラを各2,000円買い増し

日本株保有率の少ない順に1,000円買い増し

(同比率の場合、最も含み損の大きいものを買い増しし、平均購入価格を下げる)

現金のままが3,000円(3割)

 

としています。

一応、現金比率は目安ですし、ワンタップバイもIPO参加することが有るので、

現金分から一時IPO等に回すこともあると思います。

 

(ーー;){というか、ソフトバンク(公募割れ)以降、まだ参入してくれないんだよね

 

元手の証券会社さんの力がそこまで強くないのでしょうか。。。

DMM株もIPO表明しましたし、更に参加比率と割り当て比率が下がるかもしれませんね・・・